09Evo125整備その9

c0174330_23353531.jpg
久々です。って、またバイクかよ。 
ピストンリング交換と、ベースガスケットを0.5ミリから0.3ミリへ、圧縮上げました。
c0174330_23384654.jpg
ピストンリング、ピストンピン、ロックリング、スモールエンドベアリング、シリンダーベースガスケット、ヘッドガスケット、ラジエーターホースなどを交換しました。 ピンに少しキズが。
c0174330_23441789.jpg
ヘッドガスケット 左が古いの、右新品。シール材が付きました。良かった。前回もかなり締め込まないと漏れました。
ところが、組み上げて走ってみると、
c0174330_2347246.jpg
ここかよ。しかも3本から。ここの銅ワッシャーは、買っていません。
c0174330_2352775.jpg
カッパーシリコンで良いでしょう。

ベースガスケット0.5から0.3にしましたが、、、、調子は良いです。でもカーボンを取ったからか、ピストンリングを交換したからか?解りません。とにかく、良いです。爆発がはっきりした感じ。負荷が掛かった時にエンストしにくくなったように思います。

次は、仕事。ちっちゃいものシリーズを書くかな。
c0174330_0125837.jpg

Commented by おやぢ at 2011-05-06 17:12 x
ヘッドガスケット、外側のシール剤は見えますが、内側にもあるような?
Commented by kitasan08 at 2011-05-06 21:02
はい。内側にも有りますし、裏側も同じように、内外共シール材塗って有ります。  ひょっとすると、最近仕様変更かも?4枚目の写真の左下の様に、ヘッドガスケット面からシール材がビロビロ一周出てますよ。前回交換したガスケットは、内外共漏れました。漏れるという噂も聞いていたので、むりやり締め込みましたよ。
Commented by おやぢ at 2011-05-25 08:00 x
メンテの結果が出たようですね。
おめでとう!!
Commented by kitasan08 at 2011-05-25 22:04
ありがとうございます。ただ失った物も。
早く、NA体験して下さいね。