Shercoエンジン用クラッチリテーナー
c0174330_23515799.jpg
c0174330_23523293.jpg
c0174330_23535216.jpg


Beta用クラッチリテーナー
c0174330_23525615.jpg
c0174330_23532494.jpg


 TRS用クラッチセンター出し工具(ボルト付き)
c0174330_23542454.jpg
c0174330_23544592.jpg
c0174330_23565967.jpg


 GASGAS用クラッチプーラー
c0174330_23572371.jpg
c0174330_23574511.jpg

詳しくはこちらを見てください。STORES.jp 工房きたむら 
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
今週末は、全日本中部に出場します!
新製品も持っていきます!

ちょっとほっとした。
c0174330_1111153.jpg
 高原の工房市  2016 夏
8月13日(土)〜14日(日) 八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、
10時〜16時迄。雨天決行!

今年も近所の原村高原朝市にお店を出した後、近所の八ヶ岳農場でお店を出します!
動物粘土細工が増えています。はんこ、焼印も受け付けていますし、ビーズブレス制作体験もやります。
さらに何屋さんかわからない度が進行しています。
来てください!
c0174330_11335172.jpg
c0174330_1133299.jpg

c0174330_17492677.jpg
7月16日(土)~18日(月祝日)の日程で、
「第19回 2016年 八ヶ岳クラフト市 夏の市」 
が開催されます。
今回も実行委員の一員として、運営、出店、致します。会場下から見て左手の大きな菩提樹の手前辺りに出店予定。うちの出店は夏のみです。
c0174330_17553991.jpg
出店者ブースの区画割りも無事終わりました。区画割りの図面は私が引いています。
さてさて天気がどうでしょう。


c0174330_1823442.jpg
クラフト市が終わったら、TRSのクラッチを分解するぜ!
iichi 工房きたむら 始めました!
c0174330_8361993.jpg
c0174330_8364898.jpg
製作中

c0174330_837201.jpg
出来上がりリングの裏

株式会社 博報堂が母体の 通販サイトiichi(いいち)への出店を始めました。
当工房では、貴金属宝飾品の受注製作がメインなのですが、販売商品も少しずつ造っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
こちらが、主に30数年やってる お仕事です。
c0174330_15395089.jpg
c0174330_15593685.jpg
c0174330_1621945.jpg

第10回 高原の工房市  2016 春
5月3日(火)〜4日(水) 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、
10時〜16時迄。雨天決行!
八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場 直売所
高原の工房市
さあ今年も はんこ屋さん の季節が来ました!
またテントを張って、SILVERアクセサリーを並べて、じっと座って、はんこを彫ってます。
焼印も受け付けています。ビーズブレス制作体験もやる予定です。
気持ちの良い高原に来てください。
さあやるぜ!
今年も去年同様この4人の選手のクラッチチューニングのサポートをさせて頂く事になりました!

岡村将敏選手国際A級スーパークラス(IAS)ゼッケン14 
マシン SCORPA 300 TWENTY
c0174330_20375590.jpg


小野田理智選手 国際A級クラス(IA)ゼッケン18
マシン GASGAS TXT PRO 300
c0174330_2038402.jpg


岡村祐希選手 国際A級クラス(IA)ゼッケン02
マシン SCORPA 300 TWENTY
c0174330_20381549.jpg


小野田瑞希選手 国際B級クラス(IB)ゼッケン21
マシン GASGAS TXT PRO 280
c0174330_2039295.jpg

「クラッチチューニング サポート」とは、それぞれ乗られるトライアルマシンのクラッチのチューニングをさせて頂くという事です。スペシャルです。
トライアルという競技には、クラッチの性能がとても重要で、もちろん成績が左右されます。彼らのクラッチも一般の方への加工も基本的に同じですが、回数が違い、より精度を上げています!

◯昨年、岡村将敏選手は、国際A級年間ランキングチャンピオンとなり、国際A級スーパークラス(IAS)に昇格。
◯息子の岡村祐希選手は、国際B級年間ランキング2位となり、国際A級(IA)に昇格。
◯小野田理智選手 息子の小野田瑞希選手 も、それぞれランキングを上げました。
素晴らしい!!!

今年より当工房で、Beta Sherco SCORPA TWENTYのクラッチチューニングも始めました。
偶然なのですが、岡村親子も2016年、GASGASからSCORPA(Shercoエンジン、クラッチもSherco製)にスイッチ。
「引き続き、クラッチを、お願いします。」となりました。
Beta Sherco クラッチは、まだGASGAS等のダイヤフラムの様な実績、修練、は進んでいませんが、成果は出始めています。気に入って頂きました!
さらに、研究、テストを進めます!

BETA SHERCO SCORPA TWENTY クラッチチューニング(精度出し加工)Beta Techno以降現行モデルまで SHERCO SCORPA TWENTY全年式
¥16,000 税込


GASGAS PRO と JTG クラッチチューニング(精度出し加工)全年式
¥15,000 税込


ちなみに、私も国際B級ですが、底辺です!!
facebook 北村隆典


写真提供 自然山通信
c0174330_11473069.jpg

BETA SHERCO SCORPA TWENTYクラッチチューニング(精度出し加工)基本¥16,000.-
症状により、ディスクセットのみの加工で良くなるケースが有ります。
ディスクセットチューニング¥8,000.-もしくは¥10,000.-
かねてより、問い合わせ、ご相談あった、従来式湿式多板コイルスプリングクラッチ のチューニングを始めております。ビギナーからIAの方々のモニターテストで
「強く繋がる」「コントロールしやすい」「引きずらない」「握りが軽い」など、好評を頂きました。
STORES.jp にて、詳細をご覧ください。
現行MONTESA及びRTLは、まず"TRproduct"さんに相談されるのが、近道だと思います。チューニング以前に、この車種特有の故障の可能性も有ります。専門家です!
SCORPA TWENTYも加工しました。SHERCOエンジンなので、変わらずチューニングを仕上げられ、「素晴らしい」と言って頂きました。

左 BETA 右 SHERCO
c0174330_1148914.jpg
c0174330_11483976.jpg

ダイヤフラム式クラッチチューニングの加工が160回(複数回車両含む)を越え、好評を頂いておりますが、BETA Evoも4年程所有し、加工を繰り返しておりました。

最初にクラッチを削ったのは、FANTIC K-ROO1992年モデルでした。1993年かな、乗る方も初級者でした!
とても大好きな良いバイクでした!!
c0174330_2355497.jpg

11月28.29日 岡谷駅となり”ララ岡谷2階”で 『たのしの森市』が開催されます。開催時間10時〜16時。
クラフト・飲食・癒し・アート・絵本・音楽・楽団・紙芝居、などなど。
クラフトの森は54ブース。うちも出店します。
アクセサリー販売や やっぱり はんこ とか彫ってます。
用意がまだ出来てへん。
寸前のお知らせで済みません!

https://www.facebook.com/tanosinomori/?fref=ts
c0174330_20193415.jpg
c0174330_20153918.jpg

今年も『星空のイルミネーション 2015 』「星空市」が開催されます。

HARAMURA 『星空のイルミネーション 2015 』 
◆開催期間:平成27年11月14日(土)~平成28年1月11日(月・祝)
◆点灯時間:午後5時~午後10時 
◆点灯場所:原村ペンション通りイルミ並木・鳴門橋公園・高原朝市広場
◆駐車場:八ヶ岳美術館駐車場または八ヶ岳自然文化園 臨時駐車場(第2駐車場)

「星空市」
場所 高原朝市広場(八ヶ岳美術館近く、イルミネーションの一番上)
11月14日点灯式 この日のみ午後4時〜8時
11月21日(土)28日(土)
12月5日(土)12日(土)19日(土)23日(水祝)午後6時〜8時
このサーカスの様なテントの中で、食べ物、飲み物、クラフト、などのお店が並び、うちも出店します。
また はんこ を彫りながら、小さくなっています。
来てくださいな!    多分寒いすよ!
c0174330_9401421.jpg
この秋も 10月10日(土)~12日(月祝日)の日程で、
「第18回 2015年 八ヶ岳クラフト市 秋」 
が開催されます。
今回も実行委員の一員として、運営、出店、致します。
今回も 真鍮はんこ やります。これは、¥3000.-
c0174330_107234.jpg
焼印も造ってます。電気ごて付き¥8000.〜
c0174330_949503.jpg



でもその前に
c0174330_9405016.jpg
高原の工房市 2015 秋
9月20日(日)〜22日(火) 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、
10時〜16時迄。雨天中止!(うちが出展するのは、"9月21日22日のみ"です。)
http://www.yatsugatakenoujyo.jp
http://miyamakobo.com/event/koboichi/koboichi.htm
c0174330_2115118.jpg

今回も、お店を出させていただく事になりました。陶器、七宝、木工、手拭、石鹸、彫金(うち)、のお店が出ています。

夏が終わって、一段落と思っていましたが、そんな事ありませんでした!
いろいろな方に、お待たせしてしまって、申し訳ありません。
がんばってます!