カテゴリ:日々( 28 )

c0174330_1515299.jpg
湘南の海

c0174330_15161154.jpg
クラッチチューニング受付再開しています。持ち込みも歓迎!STORES.jp 工房きたむら

c0174330_15202229.jpg
ロケットの原型を造ったり。

c0174330_15204271.jpg
後日制作工程を載せられたら。

c0174330_152113100.jpg
庭のブルーベリー最盛期

c0174330_15213461.jpg
今年は豊作。大きい。

c0174330_15234435.jpg
冷凍庫140L買ってしまったり
c0174330_1525176.jpg
なかなか出来上がらない焼印。申し訳ありません。

c0174330_15253882.jpg
アンティークの仕上げ直しをしたり。ちょと前。

c0174330_1527093.jpg
TRSのクラッチポンプ異常のお客さん。

c0174330_15272529.jpg
Shercoのクラッチポンプ修理の依頼多数。

c0174330_15284113.jpg
また集まってきたり。

c0174330_152934100.jpg
かぼちゃカーテン

c0174330_15302495.jpg
えだまめ食堂 鹿ご来店

c0174330_15304682.jpg
珍しいメンバーが集まったり。元トライアル世界選手権ライダー河合さん、元ペンションセロー佐藤さん夫婦、元モーターサイクリスト誌服部さん。ちょと前。

c0174330_1531682.jpg
高原の工房市  2017 夏
8月12日(土)〜14日(月) うちは12、13日のみ 八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、10時〜16時迄。雨天決行!よろしくです。

夏は忙しい。
c0174330_15395089.jpg
c0174330_15593685.jpg
c0174330_1621945.jpg

第10回 高原の工房市  2016 春
5月3日(火)〜4日(水) 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、
10時〜16時迄。雨天決行!
八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場 直売所
高原の工房市
さあ今年も はんこ屋さん の季節が来ました!
またテントを張って、SILVERアクセサリーを並べて、じっと座って、はんこを彫ってます。
焼印も受け付けています。ビーズブレス制作体験もやる予定です。
気持ちの良い高原に来てください。
さあやるぜ!
c0174330_2355497.jpg

11月28.29日 岡谷駅となり”ララ岡谷2階”で 『たのしの森市』が開催されます。開催時間10時〜16時。
クラフト・飲食・癒し・アート・絵本・音楽・楽団・紙芝居、などなど。
クラフトの森は54ブース。うちも出店します。
アクセサリー販売や やっぱり はんこ とか彫ってます。
用意がまだ出来てへん。
寸前のお知らせで済みません!

https://www.facebook.com/tanosinomori/?fref=ts
c0174330_20193415.jpg
c0174330_20153918.jpg

今年も『星空のイルミネーション 2015 』「星空市」が開催されます。

HARAMURA 『星空のイルミネーション 2015 』 
◆開催期間:平成27年11月14日(土)~平成28年1月11日(月・祝)
◆点灯時間:午後5時~午後10時 
◆点灯場所:原村ペンション通りイルミ並木・鳴門橋公園・高原朝市広場
◆駐車場:八ヶ岳美術館駐車場または八ヶ岳自然文化園 臨時駐車場(第2駐車場)

「星空市」
場所 高原朝市広場(八ヶ岳美術館近く、イルミネーションの一番上)
11月14日点灯式 この日のみ午後4時〜8時
11月21日(土)28日(土)
12月5日(土)12日(土)19日(土)23日(水祝)午後6時〜8時
このサーカスの様なテントの中で、食べ物、飲み物、クラフト、などのお店が並び、うちも出店します。
また はんこ を彫りながら、小さくなっています。
来てくださいな!    多分寒いすよ!
c0174330_1550174.jpg
高原の工房市 2014
4月27日(日)〜29日(火)5月3日(土)〜5日(月) 八ヶ岳農場直売所裏の中庭にて、10時〜16時迄。
http://www.yatsugatakenoujyo.jp
うちが出展するのは、5月3日4日のみです。
今年もまた お店を出させていただく事になりました。陶芸、七宝、木工、粘土細工、彫金(うち)、のお店が出ていますので皆さん来て下さい。
動物もいますし、散歩も気持ち良いです。
彫金もの と テラコッタ を持って行きます。よろしくお願い致します。
c0174330_1722079.jpg
去年の様子
c0174330_17191185.jpg


c0174330_1742780.jpg
かご鈴 制作途中 かごの中にかご が入っていて振ると鳴ります。
c0174330_1745676.jpg
薪ストーブで焼いたテラコッタ(の置物)。まだまだたくさん造りました。
c0174330_851446.jpg
元気でやっております!『大丈夫か?』連絡 多数ありがとうございました。

ここ原村でも記録的な大雪でした。2日掛かって、舗装路まで300メートルほど掘り進み、歩ける道が開通。もう1台のジムニーは、予めその舗装路脇に停めておいたので、除雪が進めば、明日にでも小学校に送る事は出来ます。ただ17日朝現在、高速も国道も通行止めですね。キャラバンが舗装路を走れる日はいつかな?オンボロユンボもキャタピラが壊れて僅かにしか動けなくなりました。
c0174330_852672.jpg
手前は、手作りゲレンデ、向こうはキャラバン!

c0174330_8522294.jpg
一晩で1メートルぐらい、その前の雪と合わせて、1.5メートルぐらいノッポです。これは、キャラバン。車です。ノーマルルーフです。

c0174330_8532240.jpg
今月始めに、子供のお誕生会で、ディズニーランドに日帰りで 行ってきました。原村とは、色が違って目が ちかちか しました。遠い昔の話しです。

c0174330_8535244.jpg
c0174330_8541537.jpg
仕事も雪の中でやっています。

c0174330_8544379.jpg
これは、バイクね。
c0174330_855733.jpg
これは、雪で中止になった大会用ゼッケン。

今週、また降るようですが、食べる物も有るし、薪も有るし、停電もしてないし、うちの子もバリバリだし、全然大丈夫です。

追記 19日朝
朗報!   うちの少し上に建築現場があります。そこの方が、除雪してくださいました!  原村良い人いっぱい!!!
思いの他早くに、下界と繋がりました。ありがたやありがたや!
c0174330_23215976.jpg
こんなところで。

c0174330_2384693.jpg
c0174330_2393962.jpg
c0174330_2310786.jpg
c0174330_23114415.jpg
c0174330_23125097.jpg
こんな物造ったり。

c0174330_23165660.jpg
c0174330_23173530.jpg
こんながこんなになったり。

c0174330_23181377.jpg
どうしようもないのを修理したり。

c0174330_23194537.jpg
量産のお手伝いをしたり。

c0174330_23192070.jpg
こんな材料でリングを造ったり。

c0174330_2321487.jpg
こんなのをチューンしたり。


みんな、どうにかお金になっているので、お仕事です。
c0174330_10125686.jpg
新年あけましておめでとうございます。もうとっくに新年でした。

c0174330_1015864.jpg
仕事をしたり。リフォームリング。

c0174330_10143629.jpg
新しい、ちょいぼろバイクが来たり。

c0174330_10151619.jpg
テラコッタを造ったり。焼成前。

c0174330_10153875.jpg
色んな物が凍ったり。


元気にやっております。
今日は、今シーズン最後の星空市にお店を出して、どんど焼きに行って、明日はバイクで、明後日はスケートかな。
c0174330_8392589.jpg

『イルミネーション・フェスティバル in 原村 2013 』  が今週末土曜日から、開催されます。うちも何か出店して欲しいとの事で、23日夜の点灯式の日に、お店を出します。
テラコッタ(素焼きの焼き物)の置物を作ってみました。また本職じゃないです。左の猫は、かあちゃん製、あとの人形焼きの出来損ないみたいのが私製。30個ぐらい作りました。シルバー物も少し持って行こうかな。

c0174330_8543397.jpg
あー 部屋に入れてしもうた。しかもバラバラ。
氷点下の朝が何度か。八ヶ岳も少し白くなりました。
c0174330_2275357.jpg


また、あの日々がやってきます。

私とうちの子は、すげー楽しみ!


c0174330_22950100.jpg
c0174330_2210730.jpg
今やっている仕事。翡翠のリングのリフォームです。お待たせして済みません。もう出来上がります。
仕事たまってます。 薪も割らねば。