大雪! 追記あり!

大雪! 追記あり!_c0174330_851446.jpg
元気でやっております!『大丈夫か?』連絡 多数ありがとうございました。

ここ原村でも記録的な大雪でした。2日掛かって、舗装路まで300メートルほど掘り進み、歩ける道が開通。もう1台のジムニーは、予めその舗装路脇に停めておいたので、除雪が進めば、明日にでも小学校に送る事は出来ます。ただ17日朝現在、高速も国道も通行止めですね。キャラバンが舗装路を走れる日はいつかな?オンボロユンボもキャタピラが壊れて僅かにしか動けなくなりました。
大雪! 追記あり!_c0174330_852672.jpg
手前は、手作りゲレンデ、向こうはキャラバン!

大雪! 追記あり!_c0174330_8522294.jpg
一晩で1メートルぐらい、その前の雪と合わせて、1.5メートルぐらいノッポです。これは、キャラバン。車です。ノーマルルーフです。

大雪! 追記あり!_c0174330_8532240.jpg
今月始めに、子供のお誕生会で、ディズニーランドに日帰りで 行ってきました。原村とは、色が違って目が ちかちか しました。遠い昔の話しです。

大雪! 追記あり!_c0174330_8535244.jpg
大雪! 追記あり!_c0174330_8541537.jpg
仕事も雪の中でやっています。

大雪! 追記あり!_c0174330_8544379.jpg
これは、バイクね。
大雪! 追記あり!_c0174330_855733.jpg
これは、雪で中止になった大会用ゼッケン。

今週、また降るようですが、食べる物も有るし、薪も有るし、停電もしてないし、うちの子もバリバリだし、全然大丈夫です。

追記 19日朝
朗報!   うちの少し上に建築現場があります。そこの方が、除雪してくださいました!  原村良い人いっぱい!!!
思いの他早くに、下界と繋がりました。ありがたやありがたや!
by kitasan08 | 2014-02-17 10:09 | 日々