ロードレース

13年ぶり?にロードレーサーに乗りました。
TOKYOエンデューロ2008 X'mas Edition4時間エンデューロ4人クラス
ロードレース_c0174330_21521294.jpg

友人の仲間チームに欠員が出て、大会5日前に「出てくれない?」。
「ちょっと考えさせて。」と電話を切り。
んーーー。 
かみさん「出といで!」
「出る。」
納戸に埋もれていたロードを引きずり出し、ほこりを取って油を挿して、タイヤを買って来て、バーテープを巻き、準備OK。13年ぶり?
体は大丈夫?
試走しましたよ。前回のツールド秩父も十数年ぶりだった、だけど準備期間が少し有った。今回は、自転車出来上がって3日しかない。野川沿いを走ってみる。
けっこういける。でも、踏めるけど回転数が上がらない。ポジションも厳しい。
当たり前だわね。 ポジション楽にして、準備万端。迷惑かけないように走ろう。4人の内の一人だしね。
当日、結構な雨。一人が不参加との事。
「行きますか?」
「行きます。」
3人で昭和記念公園5キロコースひた走りました。自分も足がつったりしたけれど、迷惑かけるほどの走りでは無かったかな。
ロードレース_c0174330_22213555.jpg

ピットはドロドロでしたが、コースはエンデューロの名前がついてはいるが、ほぼアスファルト。
結果は、クラスの真ん中より少し上。総合だともう少し上。
たのしかった。しばらく乗ろ。
by kitasan08 | 2008-12-22 22:48 | 日々